2013年4月 4日 (木)

ザ・ リターンズ

みなさま こんばんは☆

東京では桜も緑に変わりつつあるというのに、
寒い日が続いております。。

お風邪などひかれないよう、気をつけてお過ごしください!

↓↓『相 棒~B彼スピンオフ~』 いよいよ ザ・ファイナル!!!!
           
(前回記事 から読んでくださいね~☆↓↓
......................................................................................................................

先週末、
わたしと
かおTがわ君まりなちゃん と4人でお花見に行きました!

Imag0298_1

丁度満開を少し過ぎ、散る花びらも楽しめる、
とても美しい時期でした♪

そしてお花見の後は、おいしいご飯とおいしいお酒。。♪

結婚してから“ちょいオレ様”にさらに磨きがかかったTがわ君

まりなちゃん=「犬飼いたい(゚▽゚*)」
Tがわ君=「絶対だめ( ̄ヘ ̄)」

とか、
「マンション購入」、「待機児童問題」、「子どものいじめ問題」と
次々に“オレ様の考え”を熱く語る
Tがわ君を、
わたしたち以上に
∑(〃゚ o ゚〃)エッ?という顔で見つめる まりなちゃん

わたし 「ちゃんと2人で打ち合わせして。」

とお願いしておきました。。



そしてまたまた宴もたけなわ、、
Tがわ君がトイレで席をたった時、 

まりなちゃん 「それで本当にそうなんです、、、」

・ ・ (´∀`)ん?何が?

まりなちゃん 「ほんとに変わっちゃって。。
         ケチっていう訳ではないと思うんですけど、、、」

(゚ー゚;))((;゚ー゚)んん?何の話??

 こういう時(外食の時)きっちりワリカンになって・・・・・・・」

・ ・ いきなりで 何の話か分からない、、そして止まらない(゚ー゚;

・ ・ ・あ!

この前の話?!Σ(・ω・ノ)ノ!

前回会ったのは二ヶ月程前。
しかも
Tがわ君が席をたった数分にしただけの話の続きを
二ヶ月の空白なんてなかったかのように
スラスラ語り始める
まりなちゃんなのでした。。

......................................................................................................................

ところで、

当ブログの水○ 豊こと、デックさんも昨年結婚されました!

・ ・ ・ Σ(・ω・ノ)ノ!

こっちがメインでしょうが!(( ゚ Д ゚  ;)))

・・もう書くべきではないかな~と思っていたのですが、、、
親交がないのにどうして知ったか、というところが、
ちょっとマヌケなので、、残しておきます(- -;

~昨年 秋 ~
  元同僚のFacebookで、以前勤めていた会社でお世話になった
  
Aさんその会社を退社することを知る。
   ↓
  会社では、
Aさんには仲良くして頂き、わたしが退社する時も
  よくしてもらったので、わたしもまずメッセージを送ろうと思い、
 
  メアドも知っているのですがFacebookのメッセージを使って
  「お疲れさまでした☆」と送る。
   ↓
  
Aさんから返事と共に、Facebookの友達申請をいただく。
   ↓
   ↓
  1~2ヶ月後、、
   ↓
  
AさんがFacebookの日記にUPした「結婚しました」の写真。
  隣に写るお相手が
デックさんでした!!(°0°)

という流れでした。

かつて デックさんに向かって、
「『家族が増えました』とか見たくないから年賀状送らないで!」
( ゚皿゚)ムキーッ!!
なんて言っていたくせに、
自ら墓穴を掘ってしまいました。(。´Д⊂)

でも、実際“その時”が来てみると、
もちろんもう全然大丈夫でした。

Aさんのことも知っているので、
(わぁ、お似合いだなぁ・・)

というのが率直な感想でした。


数年前、
デックさんが部署異動になって、
その
Aさんと知り合ったばかりの時の事も知っています。。

当時のデックさん 「いや~、Aさんって面白いね(^▽^*)」

      「Aさんと腕時計がおそろいだったんだよ!(^▽^*)o」

   「この前Aさんとカフェに行ってね!楽しかった~(^▽^*)o」

と楽しそうに よく話していました。。

出会った瞬間からシンパシーを感じていたようです☆

しかし、、

振った相手に何の報告をしてくれているんでしょうか彼は、、(汗)

それはともかく、
デックさんAさん、末永くお幸せに♪


、、しかしその時ふと思う、、、


ちょうど12月、、
ひょっとして、、、
ホントに「結婚しました♪」年賀状がきちゃうのではあるまいか?!

、、そんな心配も頭をよぎりましたが、
すっかり忘れて迎えたお正月には、そのような年賀状は届かず、
気持ちよく新年のスタートをきりました!(^0^)/

・ ・ ・ が、

2月にデックさんからFacebookの友達申請がくるのでした。。

「なんでやねん∑( ̄0 ̄!」 ・・再び・・・ (過去記事参照→

.....................................................................................................................

最後に、、

本編(?)のおまけ。

酔ったTがわ君が、お会計の時、
わたしと
かおの分のお金を出してくれる事態になりました!

まりなちゃんの悩みを聞いているので、「ちゃんと出すよ。」
渡そうとしますが、受け取らない・・・

それならまりなちゃんに渡そうと思いましたが、
今渡したのでは
Tがわ君が怒るのは目に見えているので、

わたし 「まりなちゃん、まりなちゃんのメアド教えて!」

とお願いすると、

まりなちゃん 「いいですよ♪ 赤外線通信しますか?

と、スマホを取り出して操作を始めてくれました。

よかった、これで彼女に直接連絡できる、、、
と思ったのも束の間。

わたし 「ちょっと待って。   わたしは赤外線できるんだけど、
     まりなちゃんが今 操作してるの、、

     iphoneだよね?

     赤外線できるようになったの???」

まりなちゃん 「∑(〃゚ 0 ゚〃) ・・・

     ふふ♪

     できません♪(*^ ^*)」

・ ・ ・ 。 どこまでもキューティー。。。

あげく、他の方法で交換しようと必死なわたしに対し、

まりなちゃん 「 (´-д-`)zZ・・ 」

・ ・ ・ 。

寝てました。(。´Д⊂)

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

相 棒 ~B彼スピンオフ~

みなさま、お元気でいらっしゃいましたか?

ご無沙汰いたしております。
『B型彼氏と幸せになる方法』管理人の みつるです。

やっぱり・ ・ ・ 来ちゃいました(*´ー`)

ブログをやめてから、
(さみしいなぁ~)(機会があったらまた書きたいなぁ~)
ずっと思っていて、、ついに記事を見つけました!

前回、“最後”と言ったのに、ごめんなさいm( _ _ )m

↓↓すみませんが、ぜひお付き合いください。。↓↓
.....................................................................................................................

スピンオフ、、、

といっても、
今日の主人公は今まで当ブログに出演したことはございません。

・ ・ Σ(・ω・ノ)ノ!

書きたいので強行突破します(汗)

といっても、
レギュラーメンバー(?)
Tがわ君 の奥さまですよ。
(注:レギュラーメンバーであるTがわ君かおは、
                 高校時代からの親友です。)

Tがわ君は昨年、長年お付き合い→1年間の同棲をしていた
彼女と結婚しました☆

お人形さんのようで、名前もかわいい まりなちゃん 
そして、

“ ちょっぴり天然 ”と、何もかもキューティー♪

結婚する前から紹介されていて、
わたしと
かおTがわ君まりなちゃん 
4人で食事に行くこともしばしば。

まりなちゃんは いつもおっと~りしていて、
“ちょい悪”ならぬ
(古いけれども)“ちょいオレ様”のTがわ君
けな気に寄り添っています。

今年の1月には、入籍してからは初めて2人に会いました。


2人は結婚式もパーティーなども行わず、
新居も同棲していたマンションに引き続き住むとの事で、

Tがわ君 「入籍しても、何も変わらない。」

と言っていました。

宴もたけなわ、Tがわ君がトイレで席をたった時、
何気なく
まりなちゃんに、

わたし 「どうだい? 結婚して。。」

と声をかけたところ、いつもおっと~りな まりなちゃん
「それが・ ・ (〃´o`)=3」
堰を切ったように話し始めました。。

 

まりなちゃん 「外食の時はいつも多めに出してくれたり、
       奢ってくれたりしていたのに、入籍した途端、きっちり
       ワリカンになったんです。。

        決してケチじゃないし、
        会社の人や友達にご馳走したりすることも多いから、
        今時めずらしいタイプだとは思うんですけど・・・・・・・

・ ・ ・ 。   止まらない(゚ー゚;

そんなつもりじゃなく、ノロケ話を聞く覚悟の「どうだい?」だったんだけど、、

キューティーまりなちゃんの口から飛び出してきたのは、
意外なことに愚痴でした。。。

そんな話も Tがわ君が席に戻ってくるのを察知すると、
ピタリと止める。。
まりなちゃんは嫁の鑑、パーフェクトまりなちゃんでもありました。

みつる34歳いかずごけ。 見習いたいと思います∠(・-・)

・ ・ ・ つ づ く       ・ ・ Σ(・ω・ノ)ノ!つづくんだ?!

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

新春 2012

みなさま こんばんは☆

東京では昨夜、フワフワと綿のような雪が
次から次へと降り落ちてきて、
仕事帰りの渋谷の街が、
いつもと違う幻想的な景色に見えました。。

↓↓韓国のサイトで注文したイヤマフ、
      早く来ないかな~♪↓↓

.................................................................................................................

さて、
デックさんから届いた年賀状の文面は こんなんでした。。

デックさん 『近況いかが?
        昨年○○(部署)に異動になりました。

        FACE BOOK始めてみました。

すこぶる軽い。

ほんと~に 何の気な~しに送って来たのが分かります(^^;

フラれた直後から、
「僕のこと好きになってくれる女性いるかな~(*^0^*)」
なんて質問されてましたから、
ええ、ええ、な~んにも“気”がないのは分かっていますよ。

でも、
「年賀状やめてね」と結構な乙女心の理由付きでお願いした
ことを忘れてしまったとしても、
2年近くメールも交友もなかったのだから、
もういいじゃないか、、年賀状もやめてくれても。。。

ともかく、
うちは今年喪中でしたので、
デックさんにも、他にも賀状をくださった方にも、
皆さまに寒中お見舞いを出し、
デックさんには後日さらにメッセージを出しました。

わたし 『来年からは年賀状、
    ほんとにほんとに×100 大丈夫ですヽ
(>_< )Ξ( >_<)

と。

早速、 FACE BOOKに(汗)
 (・・
メアドはもう ちょっと分かんかくなってしまったので。。)

うちは実家ですし、母に見られるのも嫌だったので、
ほんっとに年賀状だけはやめて欲しくて、
勢いよくメッセージを出してしまいましたが、、
デックさんから返事などはありませんでした。。。




返事ができるような内容ではありませんが・・・(- -;)

『女の子の事を思い出してイラッとくるから いらないです(笑)』
とか、『ほんとにやめてね~』とか書いたから、
あちらもイラッとしてるでしょう・・・(汗)

失礼すぎたかな~と心配していると、
わたしの親友
T川君は、

T川君 「その後 何も言ってこないんだったら、
     年賀状は本当に何の気なしに送ってきたんだよ。

     みっちゃん(みつる)の事を
     なんとも思ってないからこそ だから、大丈夫。

     逆にみっちゃんの反応見て、
    
(こいつまだ俺のこと好きなんだ~)って思ってると思う。」

と解説してくれました。



じゃあ、ま、いっか(^^)

でもでもでも、
後日、

自ら交友を絶ってしまったことを悔いる出来事が発生してしまいました!!!

出勤途中の渋谷駅に 吉田くんがいたのですっ!

Yosida_3 

↑吉田くん(島根県出身)

デックさんのふるさと“島根県”のスーパー大使が渋谷にっ!

すぐさま写メを撮らせてもらい、
「誰も寄ってきてくれないから嬉しいです~♪」
係の人に喜ばれ(^^;、
確かにわたしも、撮ったところでコレを伝えられるのは、、

デックさんしかいないっ!!

メールしたい・・・ メアドがない!(><)

あ! FACE BOOK!!

・ ・ ・ なんと!

FACE BOOKのメッセージでは画像が送れないのか┌|゚□゚;|┐!!

無念。。  

ここまで。。。||||||||||||||(_ _。)|||||||||||||||||||||||

.............................................................................................................

みなさま 、、そしてデックさん、

長い間、本当にありがとうございましたm(_ _ )m

本当に本当に最後の記事を書く時には、
いっぱいいっぱいお礼の文章を書こうと思っていたのですが、、

そうすると なんだかさみしいので、
こんな簡単な言葉ですみません。。

またふと書きたくなるかもしれないので(^^

みなさま、どうぞお元気でいてください♪

ありがとうございました☆

~『B型彼氏と幸せになる方法』管理人  み つ る

| | コメント (16)

2012年1月19日 (木)

I’ll be back

寒い日のごあいさつを申し上げます。

みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

今年もみなさまにとりまして
すばらしい一年となりますよう、お祈り申し上げます。

↓↓わたしの今年の目標は、
 「部屋の片隅に追いやってしまったギターをちゃんと弾く」
                   です。↓↓

........................................................................................................................

昨年末、30日に大掃除を済ませ、
大晦日をのんびりと過ごし、
元旦はテレビ三昧、
2日は親戚の集まりで おいしいもの三昧、
お正月休みも あっという間にあと一日(;へ;)となってしまった

3日の朝、

わたしは玄関で ひとり、

「なんでやねん∑( ̄0 ̄!」

と、思わず声に出していました。。



というのも、

郵便受けに届いていた年賀状を振り分けていると、
わたし宛てのはがきの中に、あったのです。。。

デックさんからの年賀状が。


・ ・ ・ なんでやねん。 

「年賀状、いりません。」って伝えたことあるのに。。
                
(過去記事参照 →

2年近く音沙汰もなく、
去年は送って来なかったじゃん。。。

決して、「連絡欲しくない!」とかではないですよ!
デックさんがお元気かどうか、メールをくれたり、
もしまた遊べるなら、それは嬉しいです、、、

でも、“年賀状”は、、、

過去記事「ゆく年くる年」に書いたように、
また“落ち込み”が蘇ってくるような気がします。

 デックさんの“旅の写真”
 もれなく 思い出される“後輩の彼女さん” ・・ っ け!! (#-д-)




・・・もう 本当は すっかり平気になっているのでしょうが、、


今年の年賀状も、
やっぱり旅の写真で作られており、
パッと見て
(デックさんからだ!) と分かった瞬間、
久しぶりで本当に嬉しい嬉しい気持ちになった反面、
脳は “写真の読み込み” を拒否していました(汗

すばやい条件反射(^^;





そしてやっぱり、、



・・昔、フラれる際、
デックさん  「このままじゃ嫌いになりそう。。」
とまで言わしめた 己の非はすっからかんに棚に上げ、

デックさんお出かけ・旅
デートすら誘われない わたし
いつもそこには後輩やら(女) 同僚やら(♀)・・・

という図式が走馬灯の様に思い出され、

・ ・ ・  っ け!! (#-д-)

新年早々↑↑↑コレでした(´ー`;)

・ ・ ・ つ づ く

| | コメント (0)

2011年11月25日 (金)

今は、、(誰がなんと言おうと、)少女時代!

みなさま こんばんは☆

たいへんご無沙汰いたしております、、、
『B型彼氏と幸せになる方法』 管理人の みつるです。

ほんっっとーうに久しぶりに、PCをカタカタ この記事を
書いています。。

↓↓アップできて うれし、楽し♪です(^0^*)↓↓

................................................................................................................

『 血液型 自分の説明書メーカー 』
を やってみました☆
     ↓
     

最近は、血液型ネタにも鈍感になってきて、
こんなのがあるって知りませんでした。。

まずは、自分ひとり。

Setumeisho_h1

いまいち、インパクトに欠けるな~。。

どうでもいい話ですが、、(- -;
血液型ネタには疎くなったわたしが、
なぜ、コレをやってみたか、というと、

“相性” を ね、

見てみようと思ったのです。。

(‥いくつになっても乙女です。
  「おかめじゃありません!乙女です!」by市原悦○)

その相手はですね、、、

K-POPアイドル。。。(汗)

・ ・ 申し訳ございませんm( _  _ )m

『○』(日本を代表する 漢字一文字アイドルグループ5人組)に
続き、わたしの中にK-POPブームが巻き起こりまして、、
はまっております(><)

で、早速、そのアイドルの方の説明書!

Setumeisho_h2

ハングルで入力したので、
表示された「○○さんの説明書」の名前のところが、
「??」となってしまったのですが、、ま、これでいきます。

気になった相性!

↓↓ っどん!

Setumeisho_c_2 

結果、、、

何も面白いことにならなくて、、すみませんm( _  _ )m



やはり、『B彼』がテーマのブログですので、
B型の方の説明書を見てみましょう!

わたしの好きなK-POPアイドルさん(4人中3人 A型、1人O型)
も、『○』さん(5人中4人 A型、1人AB型)も、
B型の方がいないので、
わたしの好きな人で“B型さん”といえば この方!
  
ユースケ・サンタ○リアさん♪
に 登場していただきます☆

わたしと、ユースケさんの相性!

↓↓ っどん!

Setumeisho_c2

うーーん(- - )。。



これでは やっぱり締められない。。。

デックさん不在の穴は大きいです(><)

・ ・ ・ またまた、、悪いと思いつつ、
またまた、、誠に勝手ながら、
“デックさんの説明書”もやってみちゃいました。。

↓↓ っどどん!

Setumeisho_hk_3

Σ( ̄ロ ̄lll)

インパクト あり!

このブログにおける、
デックさんの “ スター性☆ ” を感じてしまいました(^^;

| | コメント (2)

«5×5